阪大医学部水泳部とは?

usoituwariはい、誓います。

 阪大医学部水泳部は、大阪大学医学部の学生を中心とした水泳部です。
現在部員数は約30名、とてもアットホームな部活です。
?

2010preinter

 練習は夏季(6月〜9月)は週3回阪大豊中キャンパスのプールで練習し、そのほかの季節は週2回近隣の温水プールで泳いでいます。練習の後はみんなでご飯行ったりします。9月からの練習はかやのスイミングスクール(箕面)で月、金曜の19時〜20時にやります。大会の方は大小合わせて年5回くらいあって、特に大きな大会は7月の近畿医科学生水泳選手権大会(近医水)と8月の西日本医科学生総合体育大会(西医体)で、この二大会で結果を残すため、部員一同日々練習を積んでいます。ちなみに他の大会は全て交流戦で、試合の後水球する試合や水中騎馬戦などをやったりもして、とても楽しいです。


obkai

 練習だけじゃなく、楽しいイベントもたくさんあります。基本的には飲み会が年中あります。もちろん強制ではないです。特に年5回の試合の後は毎回他大学の水泳部と合同で飲み会があり、他大学の友達、知り合いがいっぱいできます。いろんな出会いがあります。ここ重要。とかく医学科の学生は大学に入って同じ部活内、学科内でしか人間関係を作れなくなることが多いですから、さまざまな人と知り合えるのは大きなメリットになると思います。飲み会の他は花見、夏合宿、夏旅行、スキーなどが企画されます。


 部員は医学科だけではありません。阪大生ならどなたでも入れます!保健学科、歯学部、薬学部など俗に言うコメディカルの学部の部員は西医体には出れませんがコメディカル用の大会もあるので大丈夫です。また現在マネージャーは5名で、スイマーとともに募集中です。興味のある方はぜひ見学にいらしてくださいね!

 連絡先はこちら。bbsに書き込んでくださっても結構です。
?


inserted by FC2 system