新歓花見@万博公園

今年の新歓お花見も万博公園で行いました!
お花見といえば、満開の桜!
すばらしく散っておりました。
が、しかし!
我々は今年もたくさんのゲームを用意し(景品付き)、ご飯、お菓子も準備しつつこの日を待ち構えていたのでした。
あとは当日の天気のみ。
天気、、、。
当日の朝は、ものすごく雨が降りそうになってました。
急遽、雨のとき用のプランとして計画していたボーリングに変更!!
新入生に集合時間が少し遅くなることとその場所の変更を連絡し終わった頃、
ふと空を見上げると、、、
 これ、、、お花見できるのでは!?

結局お花見しました(^^)
この微妙な天気の中、沢山の新入生が来てくれました!
ありがとう!!
みんなに名札を配って、自己紹介の後、ご飯を食べて、、、
グループに分かれてゲームが始まりました!
一つ目のゲームは、「ロシアンルーレット」
部員何名かがみんなの前で美味しそうなシュークリームを一つずつ食べます。
そのうち一つは、からし入り!!!
激からシュークリームを食べたのは誰かを当ててもらいます!
ちなみにみんな辛いというリアクションをしていました。
部員の演技力はすごかったです、、、
人を信じられなくなってしまう、、、

二つ目は、「お絵描き伝言ゲーム」
絵を使った伝言ゲームなのですが、画力がなかなかに要ります。
「サイ」はまだかける。
「浅草」は難しかった、、、
みんなの腕の見せ所で、様々な画伯が登場しました。

三つ目は、「グループ全体でお題の絵を描く」
やはり画力が大事。
お題がまた難しい。
「恐竜」「なんか猫ににてる妖怪」「オバマ大統領」
意外と難しいんですよ。
ゲームがすべて終わると、得点の高いチームから順に、そのグループにいる新入生へ景品が送られました!
たこ焼き器やチーズフォンデュ器、うまい棒の詰め合わせ等々!!
みんな喜んでくれました!!
なんやかんやで新歓お花見は無事終わり、ほっとしました!
とりあえず、天気って怖いですね(笑)
     by,あみー


inserted by FC2 system